あすかのモンストブログ

道民大学生ストライカーのブログです。主にモンストの攻略や日記系のことを書いていきます。

【モンスト】運極報告と超爆祭の進行状況

みなさんこんにちは、

あすかです。

タイトル通り運極報告と超爆祭の進行状況を書いていきます。

 

それではまず運極報告から↓

今回運極になったキャラはこちら!

f:id:asukagames:20170913010943j:plain

 

ぬらりひょんXですね。

 

ぬらりひょんはもう運極になっておりまして、ハクア狙いをしていたときの残骸がラック85で止まっていたので追憶の書庫を使って運極にしました!

 

作ったのはいいんですがおそらく使うことは……

 

今年の八月くらいまではハクア狙いをしていたのでその残った残骸を運極にしていけば運極の数も増えそうですね!

 

続いて超爆祭の進行状況ですが、

 

大学生の身分である僕はやはりバイトをしていかなければいけないということで

「ちょうどやりたい超絶爆絶ができない。。」

なんてことも多々あり…

というわけで周れた(数少ないw)超絶爆絶の紹介とその進行状況について書いていきたいと思います。

 

まず、周れたのが「摩利支天」

摩利支天は、というか木属性の超絶全般に言えることだと思いますが「時間がかかる!

時間に見合った報酬(ドロ)がない!」と自分の中で決めつけている感じがあり避けていたんですが、休みと早起きから時間に余裕があったため周れました。

周回パーティは↓

クシナダ

ツクヨミ

ゼウス

イヴ

サブ垢も使いながら運2で周回していました。

 

結果は2時間12ドロ!

ラックは58!

f:id:asukagames:20170913012552p:plain

 

まぁ少ないですね。

 

物語シリーズが終わって以降、メダル周回をまったくもってしていないためメダル不足に陥っておりますw

 

摩利支天は爆絶最適性枠があるわけではないので、ゆっくりと作っていきたいと思います。

 

続いて周回したのがエデン!

エデンはサタン持ちのリア友を捕まえることができたので楽に周回することができました。

 

周回パーティーは↓

運仙水忍

運仙水忍

サタン

サタン

おそらく運2だとこのパーティが1番かと…

f:id:asukagames:20170913013520j:plain

 

結果は15ドロ!

ラック45!

 

まぁまだ運極までは遠いですね。

エデンなどの爆絶運極ができるとだいぶ世界が変わると思うので早いとこ作りたいのですが、気持ちにドロ率が追いついてくれませんね…

 

超爆祭は来てくれるとほんとに嬉しいんですが、作りたい超絶爆絶とスケジュールが合わないとほんとにイライラしますね…

 

閲覧ありがとうございました!