あすかのモンストブログ

道民大学生ストライカーのブログです。主にモンストの攻略や日記系のことを書いていきます。

【モンスト】アプデきましたねー(^O^)

みなさんこんにちは、

あすかです。

今回はアップデートver9.4について少しまとめたのとそれについての考察を書いていきます。

 

まず、今回のアップデートで変わったことから書いていきます。

 

①フレンド使用キャラがスタミナ消費ですぐに利用可能に

②運極ボーナスの追加

③ラック引き替えに大獣石追加

④追憶の書庫にヤマタケとその他降臨キャラ追加

⑤初心者応援パックのリニューアル

⑥モンパスの追加

 

①クエストに使った自分のフレンド使用キャラを利用した後、スタミナを使うことで再利用が可能になるまでの時間を待たずに、すぐに再度クエストで利用することができます。

さらにクエストに負けたときにはフレンドをすぐに再利用可能になります。

f:id:asukagames:20170915091854j:plain

f:id:asukagames:20170915091958j:plain

 

爆絶や超絶に挑戦するときにフレンドが尽きて自分のキャラを使うことが多い方にとってこれはいいアプデですね。

オーブじゃなくてスタミナなところがまたいい。

 

 

②運極ボーナスが今までは95体までしか無かったのですが、100体~150体まで追加されました。

f:id:asukagames:20170915092510j:plain

f:id:asukagames:20170915092524j:plain

これは熱いですね!

まず何より100体のボーナスがでかすぎます。これでまた運極を作るモチベーションが上がりそうですね。運極が少ない人もまずは100体まで頑張ってみるのも良いかもしれないですね。

 

③ラック引き替えに大獣石が追加されました。

進化神化スライドをよくする人は大獣石が無くなりやすいと聞いたのでそういう方には良いかもしれないですね。

 

④追憶の書庫にヤマタケとその他降臨キャラが追加されました。

f:id:asukagames:20170915100130j:plain

イザナミクシナダが書庫追加されたときに旧超絶はいずれ全部来るんだろうなとは思ってましたが、追加以外と早かったですね。そしてヤマタケ廻も追加されましたし、2体目は作りますね。一日15体集めてたら一週間で終わりますからね。

ヤマタケは作るとアヴァロンなどで使えるため将来性という面で見ても作るべきだと思います。

 

⑤初心者パックがリニューアルされます。

f:id:asukagames:20170915101205j:plain

初心者パックの内容↓↓↓

Ⅰ.「☆6確定ガチャ」チケット×1

Ⅱ.「経験値たんまり!タスの巣窟」チケット×1

Ⅲ.オーブ×5

Ⅳ.獣神玉×2

Ⅴ.スタミナミン×1

またまた初心者パックが来ました。

今回もまた480円で買うことができます。皆さんはもう購入されたでしょうか。

☆6確定チケットは限定こそ出ませんが、グィネヴィア、紫式部森蘭丸など爆絶適性は排出対象になっておりますので狙ってみてはいかがでしょうか。しかも特級以上のわくわくの実がついているので特Lが出たらラッキーですね。

経験値たんまりチケットは経験値30万ももらえるありがたいチケットです。

ランクがあまり高くない方はこのチケットを使って一気にランク上げしたいですね。

チケットを使うときには学びの実がついたキャラを連れて行くと良いと思います。持ってないときは持っている友達に協力してもらうか掲示板で集めることを推奨します。

オーブ5個、獣神玉2個、、スタミナミンはありがたい限りですね。

 

⑥まず、モンパスといわれて「?」となった方も多いと思います。

説明するとモンパスは毎月480円払うといろいろな特典がもらえるというものです。

f:id:asukagames:20170915104334j:plain

具体的なその特典は

Ⅰ.1日1回だけスタミナ回復ができる

Ⅱ.マルチプレイで経験値がおまけでもらえる

Ⅲ.限定の称号と専用のフレームが設定できる

Ⅳ.3ヶ月間継続すると☆6確定ガチャがひける

 

まず、どれもありがたい特典です。

Ⅰから触れていくと1日1回スタミナ回復できるのはオーブ一個分の価値があると思います。先ほどの情報でもあったようにヤマタケが書庫追加されましたが、ヤマタケは超絶であり、消費スタミナが60で通常の降臨よりも多いのでオーブ割りながら周回するのに抵抗がある人にも運極作りの助けになると思います。

Ⅱはマルチでも経験値がもらえるとのことで普段4人マルチをよくしている人も経験値を獲得することができてお得ですね。

Ⅲはモンパスを買った人と買っていない人の目に見える差別化だと思います。称号はこだわりがあって変えない方もいると思いますが、フレームはつける人は多いと思います。そこでなんですが、グランプリ上位者の方々が限定の称号やフレームを持っていらっしゃいますが、そのフレームと今回のモンパスのフレームが違うのかも気になりますね。

Ⅳです。このモンパスの目玉は間違いなくここです!

3ヶ月継続で☆6確定でガチャが引ける。これだけでモンパスを買うことも決める方もいると思います。(僕はそのうちの一人です。)

3ヶ月で1体ということは、480×3(円)で1体→1440円で1体です。

だいたい3000円で10連ガチャ1回分だと思うと6ヶ月はかかりますが、10連で☆5.62体もらえると思えば、良い10連だと思います。

たくさんの特典があるので、僕個人の意見としては買った方が良いと思います。

 

 

閲覧ありがとうございました。

また見てもらえるとうれしいです。

それではまた。。。