あすかのモンストブログ

道民大学生ストライカーのブログです。主にモンストの攻略や日記系のことを書いていきます。

【モンスト】電撃コラボ!デン玉”1200連超”引いた結果!?運極報告も!?

みなさんこんにちはあすかです。

 

 

f:id:asukagames:20171020001300j:plain

 

今回は電撃コラボが来たということで、電撃コラボのキャラが当たるというデン玉ガチャを引いていくのですが、個人的に一気にためて一気に引くタイプなので1000個ためて引こうと思ったんですが、、

 

今回Twitterなどで情報を集めたところだいたい1200個で3体とも運極になる感じだったので頑張って1200個貯めました!

 

エストが簡単で適性の幅が広かったのもよかったですね。

 

 

 

さてさて、ガチャを引いていくんですが、

 

最初に電撃コラボキャラ以外(亀、タス等)が出るか検証したかったので50連ほど引きました。↓↓↓

f:id:asukagames:20171020001728j:plain

 

達也&美雪4

キリト&アスナ

御坂美琴0です。

 

ここが地獄ガチャの始まりですね(笑)

一気に行くのもあれなんで半分(600連)引いたときにスクショも撮りますね。

 

 

半分(600連)引いた結果(メインのみ)↓↓

f:id:asukagames:20171020035833j:plain

 

そこまで偏りもなくいい感じですね。

 

もう最終結果も見てみましょう!

 

今回は主にサブ垢と一緒に周回していたのでサブ垢も1200連しました!

 

結果は↓↓↓

 

f:id:asukagames:20171020040026j:plain

 

f:id:asukagames:20171020040053j:plain

 

 

いやーーー、、、

 

3体運極になると思っていたんですがね(笑)

 

1200連ですよ!?(笑)

 

特にサブの美琴の偏り方がもう…orz

 

結果は

・メイン

達也119

美琴109

キリト93

・サブ

達也104

美琴60

キリト101    でした!

 

幸いまだコラボが始まって間もないのでまた手乗りタイガー周回していきたいと思います。

 

こういったコラボガチャには個人差がありますが、デン玉の必要個数など参考にしていただけると幸いです。

 

続いて運極報告です。

 

電撃コラボは早いとこ終わらせて追憶で紋章力稼いだり、ランク上げもしたかったので最初から全力でやっていきました。

f:id:asukagames:20171020001932j:plain

 

 

はい、シャナです。

そこまで難しくもなくサブ垢と運2で3時間周回したら85体も落とせたので1,2降臨で軽々運極にできました!

スクショはないですが、パーティは↓↓↓

 

メイン垢:ヤマトタケル(運枠)、テキーラ

サブ垢:カイ(運枠)、信長

で周回してました。

 

ギミックはダメージウォール(1触れ10000ほど)、属性レーザーバリア(水属性のレーザーのみ通る)、友情コンボロック、ハートなしですね。

 

テキーラはADWを持ってはいませんが配置に気をつけて立ち回ると、ほかのキャラでは出せない友情火力を出してくれるので高速周回ように積みました。安定を求めるならスサノオがおすすめですね。

 

アクセラレータも時間が合うときに一気に周回してすぐに運極にしたいですね。

 

今回はデン玉ガチャの結果とシャナの運極報告でした。

 

ガチャ結果など「自分は◯連で3体運極になりました!」などコメントしていただけるとうれしいです。

 

閲覧ありがとうございました!

 

コラボ頑張りましょう!