あすかのモンストブログ

道民大学生ストライカーのブログです。主にモンストの攻略や日記系のことを書いていきます。

【モンスト】神獣の聖域第2部実装!個人的に難しいと感じたクエストなど

みなさんこんにちはあすかです。

 

今回は神獣の聖域の第2部途中までですがやったのでその報告をしたいと思います。

f:id:asukagames:20171027021825j:plain

 

 

 

とりあえずですが、なんとか新狩人3体手に入れてきました。。。

 

 

f:id:asukagames:20171027021114j:plain

f:id:asukagames:20171027021120j:plain

f:id:asukagames:20171027021124j:plain

 

 

「セイミー」、「ミューラン」、「ブルリオ」

 

ということで、この3つの中から個人的に難しいと感じた階層トップ3を発表します。

(あくまで個人差があるのでキャラの所持率によって異なる場合がございます。)

 

結果からいうと、、

 

第3位 セイミー第1層

 

第2位 ブルリオ第2層

 

第1位 ブルリオ第1層です。

 

まず、3位のセイミー第1層ですが、第2ステージの相互蘇生のアイスマンの処理のしずらさに手こずりましたね(笑)

アイスマンに時間をかけていると倒した後に始皇帝を倒すターンが足りなくなったりするので注意が必要です。

 

次に2位のブルリオ第2層ですが、雑魚がセンサー(1触れ26000ダメージ)を出してきたり、ウィンドで引き寄せられたり、ストレスがたまるクエストでした。

 

最後に1位のブルリオ第1層ですね。

このクエストはタマネギ雑魚が相互蘇生してくるのでセットで倒さなければいけないのと、どくろマーク雑魚を倒すと敵の攻撃が1ターン遅延されるのですが、ボスに入るとボスが敵全体の攻撃を1ターン早めたりしてくるので、間に合いそうで間に合わない感じになりながら何回も負けました。

特にボス面では、一つの面で「やらなければならないこと」が多く、ベートーヴェンなどの大号令を所持していなかったため大変でした。

ベートーヴェンを1体積むだけでも攻略難易度がだいぶ違うと思うのでフレンド枠にいる場合は優先的に使いましょう。

 

今回は神獣の聖域2部実装初日ということで、初日やって僕自身が難しいと感じたクエストを取り上げさせていただきました。今回紹介した以外でも神獣の聖域は上級者コンテンツなので難しいことは多々あると思うので一緒に頑張りましょう。

 

閲覧ありがとうございました!