あすかのモンストブログ

道民大学生ストライカーのブログです。主にモンストの攻略や日記系のことを書いていきます。

【モンスト】メダルうまうま?! 星5制限降臨「ロゼ」攻略!

皆さんこんにちはあすかです。

 

f:id:asukagames:20171103161407p:plain

 

今回は新しくイベントで来た星5制限クエスト「ロゼ」の高速周回パーティの紹介をしていきたいと思います。

 

まず、ギミックは

 

シールド、ブロック、クロスどくろ(クロスどくろ雑魚を倒すと敵全体防御力ダウン)

です。

 

主な攻略方法としては、

 

1.シールドをすべて破壊する。

(シールドブレイカーがいると楽)

 

2.敵を倒す

といった手順でやるといいです。

 

先に適正キャラから言うと、

 

七つの大罪コラボの「ゴウセル」や幽遊白書コラボの「コエンマ」がトップクラスの最適正だと思います。

 

シールドが多く一筆書きができるスピードも星5キャラに期待するのはつらいんで僕は「ゴウセル」の方を推しますね。

 

 

おそらくやってみた感じだと、ゴウセル3コエンマ1が1番早いですね。

 

ゴウセル↓↓

 

f:id:asukagames:20171103161137j:plain

 

コエンマ↓↓

 

f:id:asukagames:20171103161144j:plain

 

 

 

Sランクタイムが6:00と割と余裕でクリアできますがSランクの実を持ったキャラがいったいほしいですね。(もちろんスコア稼ぎも)

 

2日間(2降臨分)で150体以上は手に入れられますね。(参考に)

 

自動合成ミスはご了承を。。

 

 

f:id:asukagames:20171103160859j:plain

 

f:id:asukagames:20171103162030j:plain

 

 

ほぼ0から集めたメダルですがマジックストーンが50個ほどたまりました。

 

今回は短いですが、この辺で失礼します。

 

閲覧ありがとうございました。