あすかのモンストブログ

道民大学生ストライカーのブログです。主にモンストの攻略や日記系のことを書いていきます。

【モンスト】祝!HUNTER×HUNTERコラボ!速報情報!

みなさんこんにちはあすかです。 今回は少し噂されていたHUNTER×HUNTERコラボがほんとに実現したという報告ですね。 HUNTER×HUNTERはいろんな世代から好かれている作品なので一層盛り上がりそうですね。 現段階では主人公の「ゴン」が光属性ということだけが…

【モンスト】メダルうまうま?! 星5制限降臨「ロゼ」攻略!

皆さんこんにちはあすかです。 今回は新しくイベントで来た星5制限クエスト「ロゼ」の高速周回パーティの紹介をしていきたいと思います。 まず、ギミックは シールド、ブロック、クロスどくろ(クロスどくろ雑魚を倒すと敵全体防御力ダウン) です。 主な攻…

【モンスト】猪八戒獣神化!!新爆絶「アルマゲドン」来週降臨!!

皆さんこんにちはあすかです。 今回は今日11月2日木曜日にあったモンストニュースについての考察をしていきたいと思います。 ます、モンストニュースですが、今回の情報はこちら↓↓ 多くのユーザーに影響のある1,2,3,4のみピックアップして紹介してい…

【モンスト】神獣の聖域第2部実装!個人的に難しいと感じたクエストなど

みなさんこんにちはあすかです。 今回は神獣の聖域の第2部途中までですがやったのでその報告をしたいと思います。 とりあえずですが、なんとか新狩人3体手に入れてきました。。。 「セイミー」、「ミューラン」、「ブルリオ」 ということで、この3つの中…

【モンスト】デン玉ガチャ完結!戦績公開も!

みなさんこんにちはあすかです。 今回はタイトル通り”デン玉ガチャ完結!”ということで、デン玉で手に入れることができる「司波達也&司波美雪」、「キリト&アスナ」、「御坂美琴」の三種が運極になりました!!(メインサブともに) そして今回やっとメイ…

【モンスト】電撃コラボ!デン玉”1200連超”引いた結果!?運極報告も!?

みなさんこんにちはあすかです。 今回は電撃コラボが来たということで、電撃コラボのキャラが当たるというデン玉ガチャを引いていくのですが、個人的に一気にためて一気に引くタイプなので1000個ためて引こうと思ったんですが、、 今回Twitterなどで情報…

【シャドウバース】祝!グランドマスター昇格!使用デッキは……?

皆さんこんにちは、あすかです。 今回は初めてのシャドウバースについての記事です。 ものすごく私事なんですが、先日10月11日グランドマスターに昇格しました! そうです。見ての通りドラゴンです。 結局ドラゴンなんですよ笑 現環境はドラゴンであふれ…

【モンスト】爆絶感謝ガチャ!感謝されました?

皆さんこんにちはあすかです。 今回は4周年爆絶感謝ガチャ! こちらを引いた結果を報告したいと思います。 まずこちらのガチャの説明から↓ まず、このガチャはニジ玉を使って引くことができます。 このガチャは5属性の中から属性を選択し、出てきた5体の…

【モンスト】七つの大罪コラボお疲れ様でした!

みなさんこんにちはあすかです。 遅れましたが、七つの大罪コラボお疲れ様でした! みなさんは今回のコラボどうだったでしょうか。 降臨のヘンドリクセンも良い性能で全体的に見ても良コラボだったと言えるのではない でしょうか。 今回のコラボの結果という…

【モンスト】祝!!七つの大罪コラボ!ガチャ約100連の結果w

こんにちは、あすかです。 今回は… 祝!!「七つの大罪」コラボ! ということでガチャをしました。 ちなみに僕は個人的に「七つの大罪」が好きでもあり、そしてモンストのコラボの中でやっとちゃんと見たことあるものがきたなと…(「物語シリーズ」や「ハガ…

【モンスト】アプデきましたねー(^O^)

みなさんこんにちは、 あすかです。 今回はアップデートver9.4について少しまとめたのとそれについての考察を書いていきます。 まず、今回のアップデートで変わったことから書いていきます。 ①フレンド使用キャラがスタミナ消費ですぐに利用可能に ②運極ボー…

【モンスト】運極報告と超爆祭の進行状況

みなさんこんにちは、 あすかです。 タイトル通り運極報告と超爆祭の進行状況を書いていきます。 それではまず運極報告から↓ 今回運極になったキャラはこちら! ぬらりひょんXですね。 ぬらりひょんはもう運極になっておりまして、ハクア狙いをしていたとき…

【モンスト】運極報告!大好きなキャラに英雄の証?!書もつける?!

こんにちはあすかです。 今回はこのブログで初の運極報告です。 今回運極になったからはこちら↓↓↓↓ そう貂蝉です! このキャラはずっと前から自分が好きなキャラなんですが如何せんクエストがめんどくさいので先延ばしにしていたのですが、サブ垢でイザナミ…

大学生ストライカーのブログ このブログについて

初めまして! 今日からブログを書かせていただくあすかです。 僕は現在19歳の男子大学生です。 寝る間も惜しんでゲームをしているくらいのゲーマーです。 ちなみに総課金額はおそらくモンスト以外を含めて20万くらいはいっていると思います笑 まず最初に…